「 Instagramドラマ1stシーズン」長編映画上映決定

この度、「 Instagramドラマ1stシーズン」の長編映画の上映が決定しました。
SNSである Instagramにて、「Instagram ドラマ」と称して主演4人によるそれぞれのドラマを一本の長編映画にし、4人の物語の終焉に迫った作品となっております。

本編をより楽しむには、以下の「Instagram」公式アカウントで、「Instagram ドラマ」をご覧ください。
Proof of the man  「Instagram」公式アカウントは こちら

              長編映画「まばたきは水の中」

上辺だろうが嘘だろうがなんだっていいさ。
ただ、これを失いたくない。でも、信じれることもない。誰もみちゃいない。
寂しいんだな。やっぱり。

ストーリー

過去に支えられている男。過去がつきまとう女。過去を認めてたくない男。過去を失った男。彼らの生きづらい「いま」が流れていく。___インスタ1分連続ドラマで描いてきた四人が、ついに交錯していく完結編。

慈善団体で働く山崎ハル(夏川未羽)は、過去のトラウマの要因となった男・ワカイ(金井久成)と炊き出し現場で再会してしまう。
ただ、男はどうやら彼女の事を憶えておらず、その男は記憶を失くしてしまっているようだ。
その頃、同じく慈善団体で働く鈴尾拓朗(荒井式)は22 年前に祖母と死に別れた山を訪れた帰り道、小児期に児童施設で共に過ごした翔(阿部大将)と偶然の再会を果たす。
翔は、少し前にある男と口論になり男を暴行してしまったことを拓朗には告げられず。拓朗は、様子がおかしい翔と一緒に居る事にする。

登場人物


翔 役(阿部大将)

過去を認めたくない男。

役者をしている翔(阿部大将)は、ある男と口論の末、暴行を加え逃げてしまう。
役者として、人間として、存在価値を探し葛藤する翔の人生は、暴行事件を機に積み上げてきた「生きる意味」が没落する。そんなとき、幼い時を共に児童養護施設で過ごした鈴尾拓朗(荒井式)と出会う。

鈴尾拓朗(荒井式)との日々は、愛に溢れていた大切な時だったと思い知る反面、役者で居たいという想いが強くなる。

彼はなぜそこまでして役者を続けるのか?


山崎ハル 役(夏川未羽)

過去がつきまとう女。

心的外傷後ストレス障害(トラウマ)を患っていること理解している山崎ハル(夏川未羽)は、自分の弱さに向き合い始める

「自分肯定ノート」「慈善団体」と彼女なりの努力が報われかけるが、心的外傷後ストレス障害(トラウマ)の要因となる男と出会ってしまう。

心的外傷後ストレス障害である自分の在り方は?


ワカイ 役(金井久成)

過去を失った男。

世間体や、人間関係といった縛られる社会に嫌気が指していたワカイ(金井久成)は、取り繕うことをやめる。全てを捨てて他人と違う観点を持った彼は、生きることの辛さを痛感する。

そんな彼に、過去の記憶を失う出来事が訪れる。
過去の記憶を失ったワカイは、出会う人々を通じて、懸命に記憶を取り戻そうとする。

全てを失った彼が、「生きた」記憶を取り戻したとしたら、何を想うのか?


鈴尾拓朗 役(荒井式)

過去に支えられている男。

お婆ちゃん子であった鈴尾拓朗(荒井式)は、亡くなった魂に支えられていることを実感する。
彼は実直な想いを持つ「善人」であるが、「善人」であるがために一般社会において異質な存在として扱われてしまう。
ある日の夜、唯一の理解者である翔(阿部大将)と11年ぶりに出会う。
鈴尾拓郎にとって生きる糧だと想えたこの出会いが、鈴尾拓郎の人生を大きく変える分岐点となる。

自分が創り上げた偶像を「空虚」と感じてしまった時、支えになるものは?


予告編

キャスト

阿部大将、金井久成、夏川未羽、荒井式

太田翔子、田丸大輔 / 古川慶太、つんちゃん、加藤朱梨、塩月晃平、櫻木もも、安本祐基、前地佑哉、小幡哲士、きょーじ。

プロデューサー:吉田大蔵
脚本・演出:金井久成

制作:Proof of the man

劇場情報

UPLINK 渋谷(アップリンク)

会場:UPLINK 渋谷FACTORY(1F)

日時:2018年 12月 17日(月曜日)

上映スケジュール

  • 【1回目】 18:20 会場 / 18:40 上映(20:10終了)
  • 【2回目】 20:20 会場 / 20:40 上映(22:10終了)

チケット:1,500円(ドリンク付き)

チケット予約購入フォーム:UPLINK 渋谷 チケットフォーム
尚、アップリンク渋谷にてインターネットによる前売チケットのご購入の場合。クレジットカードにてのお支払い。もしくはアップリンク渋谷へ事前に取りに来ていただきのお手渡しとなってしまいます。

もし、インターネット購入のどちらのご対応も難しい場合は、直接proofoftheman0726@gmail.com
の方へお名前、人数、上映時間をご記入の上、Mailを頂きましたら、こちらで、ご用意させて頂き、ご対応させて頂きます。

 

アクセス

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1階
tel. 03-6825-5503

「UPLINK」公式ホームページは こちら

Proof of the man「Instagram ドラマ」とは

昨年、Proof of the manを結成し、現在は映像制作を中心に活動中。
メンバーは阿部大将、金井久成、夏川未羽、荒井式、Direction を務める吉田大蔵で構成。
企画から制作において、キャスト・スタッフも自らで行なう。
今後はより多くの人達と表現活動を通じ展開していきたいと考えている。

第一弾として、昨年秋から冬にかけInstagram 上で、4 人それぞれが主演からスタートし、全56 話からなる短編連続ドラマを企画・制作をする。
当時は1 分内の動画しか投稿が出来ない中、2 日に1 話投稿していくカタチで配信していた。

そして今回、短編連続ドラマの続編を映画化となった。

Proof of the man SNSアカウント

twitter:Proof of the man公式アカウント

Instagram:Proof of the man公式アカウント

YouTube:Proof of the man公式アカウント

コメントを残す